スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろありました

・義妹の工芸家選出
工芸家だった奥さんに先立たれ、一人で工芸家をしていた方が亡くなりました。
子どもが生まれる前に奥さんが亡くなっていたため、国民の中から新しい工芸家が選ばれます。
誰が選ばれるんだろう、と思いながら彼を見取った直後、ベッドに赤ちゃんの姿が…。
一瞬バグかと思って、とりあえず現れた赤ちゃんに声をかけてみると、
「めい」の文字が。
なんと夫の妹が選出されてました!
一人身の人が選ばれるのかと思っていましたが、そんなことはないようです。
役職なし&戦士候補者でもないのが基準でしょうか。
突如選出された義妹はしばらく呆然としていました(笑)

・闘士就任
その数日後、闘士の一人が亡くなり、ようやく夫が闘士に就任しました。
仕事場から少し家が遠くなりましたが^^;
毎日訓練しているので、いつも幸福度が低い状態に…。
訓練して、コケ取り行って、ちょっと仕事して、あとは友達めぐりをしているようです。

次女アミーカの顔判明しました!
アミーカはラテン語で「優しい」。
3人目にして両親と異なる顔立ちでした。ぶっちゃけ違和感すらあります(笑)
将来の夢はしごとちょう!いい子だなもう…!
アミーカプロフ

そして第4子を出産。男の子です!
フォルテスはラテン語で「勇猛果敢な」。
名前に反して「思いやりがある」性格でした(笑)
パラメータ見てから名前決めたいなー。
お父さんにそっくりでした!
フォルテスプロフ


初代PCは子だくさん!と決めているので、第6子まで産みたいなーと思っていますが、流石に第6子入学以前に夫の寿命が来そう。
というよりも6子まで産めるのかな?
夫婦して顔グラ変わったからか、これまで全員一発で妊娠していたのですが、急に当たらなくなりましたw
スポンサーサイト

夫の試合

農場長も3年目になり、ほんの出来心で料理大会に出場してみました。
なんとあっさり優勝。
レシピも増え、料理研究家魂が燃え上がる!
円卓会議では白装束に囲まれ、妙に浮いて見えます。
ナルルでも数年間酒場主とエルグ長を兼任していましたが、あそこまでではないものの、農場長兼酒場主は忙しい…。
行事をこなし、デートに行き、仕事をして、夕方には料理の仕込みを…。
酒だけ並べてると酔っ払いが大量発生して面白いことになります(笑)みんな転びまくりww

第2子誕生です!女の子♪
母親そっくりのおかっぱww
ナルル初代の時も、第1子が男の子で第2子が女の子でした。何たる偶然。
ミーディス1歳
将来の夢は龍騎士!頑張ってね。
※今回、出産前の夫との「○○な子がいいなぁ」に、子どもの性格が影響されている気がするんですが、気のせいかな?

出産中、おにいちゃんは隣の部屋にじっとしてました。
リアルでも、幼い子にとって母親の出産って恐怖だと思うんですよね。
きっとアルテラもいつもと違う雰囲気に、怖くて近寄れなかったんだろうなぁ。
第2子の名前は「ミーディス」。例によってラテン語で、「穏やかな」という意味合いです。
翌日には母の身体をいたわってくれました。毎日、おるすばん!と言いながら家で妹の面倒を見てくれています。
ナルルでは、子どもも大人顔負けのセリフで身体をいたわってくれましたが、ククリアは子どもらしいセリフが聞けて嬉しいです。
SS撮り忘れましたが、その日の夜中、べろんべろんに酔っ払った夫からキスされましたwwww
普段酔っ払って帰るなんてなかったので、笑ってしまいました。
娘の誕生がそんなに嬉しかったのか夫よw

その翌年、夫ヒエロニムスが14歳になりました。
誕生日の朝、食事会話で突然老けててびっくりしました(笑)
ちょっと髪の毛後退してる気が…ww

そして、気づかない間に闘士候補戦に出場していた夫。
準決勝を勝ち抜き、さあいよいよ決勝!というその日の朝。

ラファエル危篤

夫の父親、ラファエルさん危篤の知らせ。
親衛隊で先生もやっていたラファエルさん、ご自宅にはたくさんのお見舞いが来ていました。中には子どもの姿も。
隣室で黙りこくっている夫にかける言葉が見当たらず、ただそばにいるしかできませんでした。
QUKRIA_SS_0022 (5)


ヒエロニムスが喪主を務める葬儀にも、何人も子どもたちが参列していました。
きっと、みんなから慕われる良き先生だったのでしょう。
我が家とは離れている親衛隊住居。
先生、親衛隊員としての職務に忙しく、孫たちには会わずじまいになってしまいました。
来年には初孫であるアルテラが入学式を迎えます。
あと1年、あと1年永らえてくれれば、学校で毎日会えたのに。
アルテラも参列していたのですが、途中で立ち去ってしまいました。
QUKRIA_SS_0027 (5)


※直接の血縁のない親類は、危篤・死去関連の台詞が出ないようです。舅へのお見舞いの言葉はもちろん、姑や義弟にお悔やみも言えませんでした…。

そして、父を見送った直後、ヒエロニムスは決勝に挑みます。

開始直後から飛ばすヒエロニムス。
相手の反撃にも合いながら、押し切って見事優勝を果たしました!
QUKRIA_SS_0035 (5)
「父さん、勝ったよ」


親衛隊員だったラファエルさんが亡くなって、夫の実家であるカルモナ家はお引っ越し。
我が家と同じフライダ区になりました。(我が家はフライダ区3-1)
亡くなった方がグレー表示されるのがなんだか物悲しいです。

第1子顔判明!

ゆっくりプレイなのであまり進んでいません(笑)
ネイトはちょっとお休み中。やることなさ過ぎてww

プリム第1子、アルテラの顔が判明しました!
アルテラ顔判明
パパそっくり!プリムの眼鏡もしっかり遺伝しましたw
パパはアルテラが歩き出す前からラダぐるみを買いに走っていました(笑)

将来の夢は?
アルテラ将来の夢
アルテラ…!農場長の母親に向かってそんなうれしいことを…!(´;ω;`)ブワッ
頑張ってくれ!ママは一緒に働ける日を楽しみにしているよ…!

日中、アルテラの姿を見かけないなぁと思ったら、いつもお留守番してるみたいです。
ナルルみたいに後追いするのかなぁと思ってましたが、そうでもないんですね。
毎朝倉庫から朝ごはんを取り出して、朝食が終わると家の周りをうろちょろしています。
夜、家の周りで遊んでいる子を連れて帰るのが楽しくて仕方ありません。
そして第2子妊娠発覚。ナルルに比べてあっけないくらい簡単に当たりました。
予定日は30日です。
今度は女の子だといいなぁ♪









先日、猛アタックの結果ルチオ国王と親友になりました。
3Sも高く、見た目にも威厳のある頼もしい国王です。
親友になってから、毎晩飲みに誘ってくれるようになりました。
酒場までの道のり、道行く人が膝を折って陛下にあいさつするのですが、まるで自分が国王になった気分です(笑)
いつも誘ってもらってるので、たまにはと思ってこちらから誘ってみました。
QUKRIA_SS_0044 (2)
あなた充分お金持ってるじゃない…!確かに王陛下に払わせるのはなんだかなと思っていつもおごってるけどさ…。
さらに親友デートも行ってきました。
陛下親友デート
国王陛下相手にツッコミを入れる勇気ある農場長(笑)
ワーネバはどんな立場にいても同等に接することができるのがいいですね。

親友の一人、ジュニアス・ガルバンさん。ジュニアス顔
昨年の農場員仲間で、こちらも良く飲みに誘ってくれるいい人です。
先日、ジュニアスさんの奥さんが亡くなりました。
まだ小さいお子さんが一人いらっしゃいます。
ククリアはその日のうちに葬儀が執り行われるんですね。
これは葬儀直前の会話です…が…。
QUKRIA_SS_0050.jpeg
亡くなったその日のうちにそんな選択肢が出るのか…!!出ていいのか…!
無論、お悔やみを申し上げておきました。
気晴らしになるかなぁと思って散歩に誘ってみましたが、やっぱりそんな気分ではなかったようで断られてしまいました。
少し前に、工芸家の女性が亡くなられて、旦那さんが一人残されてしまいました。子どももおらず、工芸家を継いだ旦那さんは22歳。
早くも工芸家断絶の危機です。
ククリアは再婚なしなのかな…。

おまけ
ある朝の食卓にて。
らだはゴワゴワ

…そうだったの!?ママ、ずっともふもふだと思ってたよ…!

ではまた次回!

夫の休日

昨日報告しました動作不良ですが、ソフト自体を再インストールしてみたら直りました!!
本体修理にならなくて良かった…!

ご報告が遅れましたが、第一子誕生しました!
名前はアルテラ。ラテン語で「次なる」という意味で、苗字と合わせて「次なる物語」。
…引き継ぎするかどうかまだわかりませんがww
性格は父親そっくりの「飾らない性格」。まだ顔は判明していないのですが、黒髪の男の子です。

というわけで(?)休日に、夫ヒエロニムスをストーキングしてみました。

今まで、レシピブックを埋めたくて料理しまくってたので、倉庫には大量の料理がありました。
夫の朝は半刻ほどベッドでゴロゴロした後、のっそりと起きだして料理を取り出し、朝食を済ませて「いってきます」でした。
なので、料理がなくなったらこの人どうするんだろうなーと思って、全ての料理を売り払ってみました。
ちなみにフルーツを使った料理は高く売れます。

朝起きて、まっすぐ台所へ向かったかと思うと、「!」と「・・・」を連発しながら台所を激しくうろうろ。
食材持ってないのに作ろうとした結果のようです。…倉庫にたくさん食材あるよ?
なんだかいたたまれないので作ってやりました。

大魚の丸焼を。
大魚丸焼

いつもは食後すぐにでかける夫が、珍しく食べ終わってトイレに直行してました(笑)
二人でこれは多かったよねww

走っていく夫に声をかけてみると、
milk.jpg
そういえばこの人いつもミルク持ってた…!
母親がラダの世話に明け暮れる中、毎朝ミルクを買いに行って赤ちゃんの面倒をみてくれる良いパパだったようです…!
ところでワーネバって母乳あげないんですかね。母親としては生まれた我が子に「おっぱいだよー」って言いたい。とても言いたい。
乳児期って会話が少なくてさみしいんですよね…。

休日だったので、ミルクを買った後はクエストやったり、女の子と友達になったり、私にキスしにきたりして過ごしていました。
…さすが元主役、結婚後も女性の友人が多いようです…!
いいもん、昼・夕・夜と一日3回はキスしに来てくれるから!私一筋なんだよ!

それから、独身時代仲良しだったジェルマン・ル・スュール君ジェルマン顔が結婚しました。
同い年のジェルマン君、実は最後までヒエロニムスと迷っていた相手でもあります。
同い年だし、眼鏡だし、眼鏡だし(大事なことなので(ry)、ぶっちゃけ夫より優しくて猛アタックされてたし。
婚約してから、同じ顔ってことに気付きました(笑)…この顔好きなんだな。
私が婚約した後、2回ほど恋人が代わっていました。(相手女性が婚約しちゃってフラれ、を繰り返し…)
私たちが結婚した翌年は、独身時代の友人たちが結婚ラッシュ!
ジェルマン君が結婚したことで、独身時代からの男友達全員が既婚者となりました。
残念ながら、円卓会議と日にちが被ってしまったために式に出席できませんでした…。ごめん…。
式が終わったその日に、さっそく親友になってくれたジェルマン君。
「家族ぐるみで遊びに行こうよ」というセリフがとても好きです。

あと地味に好きなのは、夕方の市場での奥様同士の会話。
「明日のご飯どうしようかな?」
という相談をしてるんですが、主婦っぽくてすごく好きです。
人によって色々な意見がもらえて、いむパンとかしっかりした意見もありますが、ハールでも食わせとけとか、腹に入ればなんでもいいだろとか、なんとなく投げやりな意見が多いのもなんだかリアル。
特に今、食卓を共にするのが夫だけなので、なんだか世の旦那様たちがかわいそうに思えてきますw
プリムの意見はポトシチューでした。…朝からシチューは重くないか。
ククリアは細かい部分に生活感が満ち溢れていて素敵ですよね。

最後までお読みくださりありがとうございました!
ではまた次回!

ちょっと困った

最近このブログを読んでくださる方が増えていてとてもうれしいです!ありがとうございます!
ククリアの動作が非常に不安定になっていまして、今ちょっと原因究明中です。
撮りためたスクショがあるのであと2回分くらいは記事書けると思います。

「必要なデータが読み込めませんでした~」という、PU版ナルルでスリープから復帰した直後と同じようなメッセージが表示された後、タイミングによってはこんなんなります。
QUKRIA_SS_0004.jpeg

最初は頻繁にメモステのアクセスランプが点灯し、いちいち固まってまるで重い回線で動画を見ているような感じだったのですが、ついにデータが読み込めない瞬間が頻発し始めました。
先ほどは突然PSPの電源が落ちるという…。
怖くてしょっちゅうセーブしていたのが幸いし、ほとんどやり直さずに済むのですが。
セーブするためにメニューを開くのにも数秒を要するのでヒヤヒヤしています。

最近何度かPSPを落としてしまって、それが原因かなーとは思うのですが、ククリア以外のDLゲームは問題なく動作しているので、ククリアだけになにか問題が起きているような気がしています。
プリムとネイトをほぼ同時進行していたため、頻繁にセーブデータの交換をしていたことも原因の一つかもしれません。
セーブデータがおかしいのか、ゲーム自体がおかしいのかわからないのですが、新キャラ作成画面で既に動作が重い上、新キャラで新規国に入国してもデータが読めない瞬間があったので、ゲームデータの方に問題があるのかなぁ、と思っています。
とりあえず、ゲーム自体を再インストールしてみて、ダメならメモステを新しくしてみようと思います。
今使ってるPSPが既に2台目で、しかも中古品なのでなるべく修理する羽目にはならないで欲しい…。

2キャラ同時プレイなんてしていらっしゃる方も少ないとは思いますが、皆様もバックアップはこまめに取りながら、あんまり入れ替えたりしないようにご注意ください。
2キャラやるならメモステ2枚の方がよっぽど安全だなぁ…。うん、原因がなんにせよ、もう1枚買っとこう。
そしてPSPは是非大切に扱ってください(笑)

そんなわけで、更新が一時停滞する可能性がありますm(__)m
誰もいない道を歩いてるだけでメモステ読み込みのせいでガクガク止まるんで怖くて長時間プレイできない…。

では、みなさまの快適なククリア生活をお祈りしております!また次回。

次のページへ>>

プロフィール

すーさん

Author:すーさん
幼いころに出会ったオルルドがワーネバとの出会いでした。
その後プルト・ナルルと来てククリアプレイ中。
プレイ日記は初なので色々と見づらい部分もあるかと思います。
不定期更新ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

ついったーでもつぶやいております:@Su3Aya

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。